信号素材ウェブ・素材使用についてのお願い 交通信号掲示板

閲覧していただき感謝いたします。いろいろなジャンルでごちゃ混ぜですがどうぞ最後まで目を通して下さい。
当ホームページの内容が放送・出版素材等、すでにいくつか流通しておりますが、統一のルールがないため、
中には常識を無視した編集マンの方も出てきております。
そこで、私としても、不本意な素材使用をして頂きたくないので、以下のルールを遵守下さい。

  1. コンタクトは本人に対してメールのみ・テレビは一切お断り。
    かく言います私、実は昼夜逆転の生活を送っております。ですのでこれ、厳守でお願いします。
    以前私へのコンタクトの取り方でローカルテレビ局さんの行為で嫌な思いをしたことがあります。
    そのため、残念ではありますが、テレビはすべてお断りしています。
    私自身を題材にというお話もいくつか頂きましたが、その気はないので済みません。
    (変わったことをしていて、ネタになるのかなぁ。僕は1パック98円の卵じゃないっちゅーねん)
  2. 宿題・自由研究・論文等への引用は一切お断り。
    人の作った物を使っていい子ぶるな。自分の足で稼いだ物こそ実となる。
  3. 他のウェブへの転載は一切お断り。
    おいおい(^^;; 僕にとっても先方にとっても無礼極まりない行為ですよ。
  4. 素材使用は流通前に必ず報告してください。
    一番大切です。あなたが携わった出版物が不正コピーされるのは心外のはずです。
    これはド素人の私でもいい気分がしません。
  5. 素材使用した見本誌をお送りください。
    私にも見せてください(^^;;私も、あなたのように、結果が気になる一人です。

これらさえ守っていただければ私はギャラを要求したりそう言うセコい事はしません(^^)
どの業界に於いても、段取りというのは絶対必要なはずです。ルールを守って気持ちのよい取引をいたしましょう。

なお以下の使用については、大歓迎です。(すべて使用実績がございます)
■警察のウェブや交通教材としてのご使用
■物流業界での事故防止教材としてのご使用
■先生が学校の授業で教材としてのご使用

素材使用に関してのお問い合わせはこちらまで。

当信号素材がOKさせて頂いた出版物のご紹介 <一部抜粋>

■集英社・週刊プレイボーイ
■徳間書店・J-PHONEマガジン
■全労済・会報
■ベネッセコーポレーション・チャレンジ通信2年生版5月号、保護者向け教材
■ベネッセコーポレーション・チャレンジ4年生4月号、社会科教材

当信号素材が紹介された、または素材提供させて頂いた商用・団体ウェブ <一部抜粋>

■ヤフージャパン・サーファー選ぶ今日のオススメページ
■ニフティポータルサイト
■某県警察本部・交通規制課

Copyright (C) 1999-2006 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます