近況報告と更新情報  1999年版 2000年版 2001年版 2002年版
2003年版 2004年版 2005年版 2006年版

2009/2/7--
広島LEDページ更新しました。

2008/12/10---
広島LEDページ更新しました。
-------
師走に入りいつものように忙しい日々を送っています。
先月から本格的にシステム屋になっておりまして、充実したプライベートを過ごしております。
ただ、勤務時間のほとんどを端末の前で過ごしているため、今まであまり経験のないタイプの疲れなのか
休日になると必ずくたばっています(^^;;
(スクリプトやマクロに毛が生えた程度ですが…)プログラムを組むのが本職になってしまいました。が、
それでも、日に数十万件のデータ処理をこなす能力があることに我ながら驚いていたりします(^^;;
(最初はオーバーフローのようなことになるのではないか、非常に心配でした)
ネットワークを利用して10台程度で処理するシステムなのでiida的には結構な規模だと思ってます(^^;;
そのような毎日を送っておりますので、会社帰りの信号探索は現在唯一の信号活動でして、
ただ、道すがら新設箇所や更新箇所を見るだけでも、わくわくしてしまいます。
根っからの信ちゃんなんですね、きっと。目下注目の交差点はR54の八木2。うちの近所です(^^;;
ここは、KFC側に歩行者灯器を増設し、北向きが全矢になる矢時差となるのですが、
ちょうど今工事中でして、日々様子が変わる姿はわくわくしますね(^^ゞ
親灯が京三のセパレートタイプのアルミ灯器で増設される3位灯矢印が電材の薄型LED。
すごく違和感があります(笑)

2008/10/13---
久々にページ作成をしました。2年ぶりでいろいろ勝手を忘れているものです。
こちらです。

2008/10/6---
リンクページにthinsignalさん、シグナル予告さん、右折信号灯器さんのページを追加。
広島のLEDページ、安佐南区「ふじヶ丘入口」写真追加。

2008/9/19---
広島LEDページ、沢山追加しています。
いよいよ広島も大通りを流せばほとんどLEDみたいな雰囲気になりそうな予感です。
すげえよ、広島県警(^^;; 広島男子駅伝のコースに集中しそうな気配..............(^^;;

2008/9/11---
ちょこちょこちょこと細かいところで、広島LEDページにネタ追加 & ページ再編成やってます。
最近は朝晩めっきり冷えるようになってきました。私などは仕事が終わって原チャリで帰宅するのが
朝方5時くらいですので特に寒く感じます。この時間に新しい信号がないものか、軽く探してみたり、
掲示板等でいただきました情報を元に軽く交差点巡りをします。
一昨日は道路の寒暖計が18度で、こたえました(^^;; そのため昨日よりバイクのシートにジャンパーを
忍ばせておきました。皆さんもどうぞご自愛くださいませ。

2008/9/7 〜 9/8---
大変大変長らくお待たせしました。広島のLEDページを更新しました。
前回更新時〜本日に至るまで、LED信号ネタをくださった皆様、本当に長期間の放置失礼いたしました。
当方、端末の入れ替えを去年のこの時期に行っており、WindowsVista移行で、今まで使っていた
FrontpageExpressがどうにも動作しなくなり、ウェブ更新に関して、どうしてもモチベーションの維持できない
状況に陥っていました。ただ、先日(とは言ってもお盆期間中なのですが(^^;;)当ウェブのファンであられる、
「あか」さんと私にとって久々のオフをさせていただく機会をいただきまして、徐々にモチベーションのベクトルが
上向きに変化いたしました(^^ゞ それで今日のページ更新をさせていただく運びになりました。

考えてみますと、あかさんや、赤帽運転士さま、深津安那さま、やくもさまをはじめとする、信号素材ウェブ掲示板の
広島板常連のみなさんがいつでもいいよ、帰っておいで、というような暖かなまなざしで見守っていただいて
ほんとうにありがたいことだなぁと今こうして身にしみております。同じ趣味人としてどれだけ心の支えになって
いただいていたことか。ありがたいことでございます。
それにね、最近画像掲示板で、いろいろな若い方々が地元の写真を掲載して、そこからコミュニティが生まれている、
場を提供する側としましても、これほど有意義なことはないと、うれしく思っています。

こういう湿っぽい挨拶もほどほどにこれからも、マイペースではありますが信号活動は「ライフワーク」として
続けて参りますのでよろしくです!!(^^ゞ

まあ、しっかし、広島のLED信号機は爆発!!ですね。ほぼ標準灯器になってしまっています。
集計してみると200を軽く超えています。広島県下の信号機総数が3900無いくらいですので、
仮に4000と考えても、消費税分はすでに突破しているわけでして、すごい勢いです。
(ちなみに広島市では規制番号ベースで本年度1500を超えました。)
(警察庁集計では矢印も含まれていますが当ウェブでは除外ですから数値は低くなります)

※総数は信号交差点の数です。灯器の数ではありません。
※規制番号は交差点ごとに振られる番号です。広島県では信号制御機にペイントされています。

2007/3/19---
広島のLED信号機マッピング版を試験運用にて公開。
ちょっと重たいです。
掲示板認証パスの変更を行っています。「色々」を半角数字4桁にしたものです。
まずは、こちらにて認証作業をお願いします。

2007/3/6---
広島のLEDページの更新。

Copyright (C) 1999-2007 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます