●●●●●交差点  交通信号掲示板

「キターーーーーーーーーッッ」
思わず黄色い声で叫んでしまいましたが、ついに来ました。いつもより字もデカいです(^^;;
私はこの日を待ってました!!!!!!!!!!!!! 今までの広島の流れを一変させる交差点の登場です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 1.設置場所は4車線の大通り
 2.しかも新設ではなく更新!!
 3.デザインもの(美装化)で色は黒
 4.デザインものといえば広島は小糸
 5.広島で小糸LEDといえばランプユニット形
 6.…しかし今回はなななんと!DK2!!!

予想される流れはこうです。

  「お待たせしました、広島LED量産体制秒読み段階です」

最後にこの予想が当たっていることを祈ります(^^;;

Copyright (C) 2003 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

場所はこんな感じのところです。

11月30日、旧灯器は撤去され、点灯してしまいました(^^;;

 
小糸工業 219版3
U形歩行者用交通信号灯器
PVL-TP 2004 広島市中区
●●●●●
245版1
U形車両用交通信号灯器
1H3GYRDK2
京三製作所 207版1
歩行者感知器
PDE-LS1 1998
松下通信工業 臨73
U形集中制御用交通信号制御機
VT-3292 H.7
ががーーーーん、点いていました(^^;;(^^;;
工事中看板や、旧灯器の様子が撮影できなかった(^^;;(^^;;

撮影は、夜勤に向かう通勤途中での撮影のため非常にきちゃないです(^^;; ていうか、夜間撮影大っ嫌いです(^^;;
背景の闇と、信号の光源という極端なコントラストの差が出る場合どうしても色味を持たそうとすると、
こういう… まあいいや(^^;; とりあえずの、第一報画像ということで、ひとつ。(^^;;

歩灯は岩国編でご紹介した、レンズ目の細かいタイプでした。

★11/29予想の相違点
1.歩灯型番 PVL⇒PVL-TP 広島で、吊り下げ型番が記載されている例は、どちらかというと珍しい。
2.制御機。新品を設置することを前提に記載(^^;; まさか今まで使っていた中古品を持ってくるとは思っていなかった。
3.多素材の設置可能性、設置されたが、こちらも今まであった歩行者感知器(^^;; 要は美装化柱と灯器のみが新品(^^;;

11月29日時点の当初の予想

 

予告編のため未撮影
しばし待たれよ!!

小糸工業 219版3 U形歩行者用交通信号灯器 PVL 2004 広島市中区
●●●●●
245版1 U形車両用交通信号灯器 1H3GYRDK2
  他素材の設置可能性あり  
  他素材の設置可能性あり  
松下電器産業??? おそらく231版2 U形交通信号制御機  
交差点名はまだ伏せておきます。 中区です。
美装化です。4車線の道路です。お分かりの向きも多いと思います(^^;;
ついに広島にDK2がやってまいりました。
この交差点、この間更新したばかりなので、私の想定リストからははずしていました。
やられたーという感じです(^^;;(^^;;(^^;;

さあ、これでランプユニット(プロジェクタ式、1H3GYRDL)からの脱却です。
涙が出るほどうれしい事態です>^_^<
しかも路地ではなく、主道路側4車線の道です!!!!!!!!!!!!!
きたきたきたきた、これは大量設置の前触れじゃないですか? ああ 血沸き肉踊る。。。(^^ゞ
LED後進県広島としては、大ニュース過ぎます(^^;;

Copyright (C) 2003 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます