「大崎」交差点
兵庫県加古川市


(1) (2) (3)
(日本信号製樹脂製)
↑車灯のプレート
(京三製樹脂製)
↑車灯のプレート
(小糸製)
↑車灯のプレート
(1)日本信号製樹脂製も蛇の目レンズを用いていました。
(2)1基だけ古めの京三製樹脂製もありました。
(3)小糸製樹脂製までもありましたw
それぞれ、1基ずつ設置されていました。
車灯(4) 車灯(5) 設置風景
プレート(車灯4) プレート(車灯5)
合流地点の方向から撮りました。
250mmと300mmが1基ずつ設置されていますね。(どちらも網目レンズ)
しかも製造年が異なっているのが意外でしたwww
ちなみに、この交差点のメイン車灯でもあります。
斜め プレート
ただ1基だけ小糸初代歩灯が残存していました。
昭和45年10月製ですが、赤レンズが焼けていました。
(1) (2) (3)
(小糸製金属製)
↑歩灯のプレート
(松下製樹脂製)
↑歩灯のプレート
(京三製金属製)
↑歩灯のプレート
2番目の歩灯の他にも3種類の歩灯がありました。
右赤点灯 左赤点滅 背面
プレート(左赤) プレート(右赤)
赤赤2灯灯器が1基だけありました。(狭い道路に用いる)
メーカーは松下製でしたが、プレートが2枚ありましたw (1灯ごとに1枚)
制御器です。ここも住友製でした。

一つ戻る