「吹田内本町1丁目」交差点
大阪府吹田市

↑反対側の風景はこちらへ


背面 プレート
設置風景
(2005年10月下旬撮影)
設置風景
(2004年4月中旬撮影)
同交差点のメイン歩灯は、なんといっても松下製初代歩灯!!(僕の超お気に入り!)
1箇所だけ2基一緒に自立型で設置されていました。
しかし、歩灯の庇の一部が破損されてますね…。(以前は無かった)
(1) 灯器 プレート 設置風景
(2) 灯器 プレート 設置風景
(1)同交差点のメイン車灯です!1本アームのようで、下のアームが途中で切れています。

(2)中に、京三製金属製車灯(他社共通)が2基混じって設置されていました。
色々な場所から撮ってみました(^^)
2006年5月現在も残っているのが凄いなぁと感心しましたw
制御器 プレート(制御器) プレート(音響…) スピーカーの場所
制御器です。ただ、音響の方には歩灯にスピーカーは付いておらず、
よく探してみると、車灯の近くに1基だけありました。

一つ戻る