(ど、どっから入ってきやがった!?)


このタイトルがすご〜く気になった方もいらっしゃるかもしれません。


え、気にならない?

…話が進まなくなるから、気になったフリでもしてください。




これは、ETCが日本の高速道路に導入された直後、「財団法人道路システム高度化推進機構」より、
「ETC」の愛称を募集していたことから始まりました。

当然、この「E」「T」「C」の文字のうまい並びを逃すことなく、某掲示板では


ETCの愛称を『行ってよし!』にするスレ」



なるものが誕生しました。




ぶっちゃけましょう。









(・∀・)イイ!



いいですねー。実に素晴らしい。
この名前で決定すれば、「行ってよし!」の文字が高速道路の至る所で見られるようになるんですから。
最高のユーモアでしょう。今の世の中に欠けているモノをグッと掴んでいますよ。

当時、私はリアルタイムで書き込みに参加はしませんでしたが、密かにこのスレを応援しておりました。
そして、「ETC」の愛称が「行ってよし!」になることに密かな期待を寄せていました。








しかし―

世間は冷たかった。







我々の期待を裏切り、決定した名前は
「イーテック」

(神なんていねぇんだ!!)





・・・なんの面白みもない名前です。






愛称が「イーテック」に決定して、ETCが全国的に普及した現在、表世界で


「イーテック」
の文字を見かけたことありません(多分)。

(ざまぁ味噌漬け)



(・∀・)ニヤニヤ



こうして志半ばに散っていった「ETC」→「行ってよし!」ですが、
私としては、このまま忘れ去られていくのはあまりに勿体ない!!




そこで、今回復活に踏み切ってみました。
実際に「行ってよし!」でETCが広まっていたらどうなっていただろうと言う、「空想の世界」。


ユーモアが欠けた大人たちに問いかけたい。
ユーモアのないこの世に未来はあるのか。

そんな思いをコラージュ画像に詰め込みました。


聞いてください―


「ETCで行ってよし!!」


仙台東部道路 [1] 亘理IC





東関東自動車道・新空港自動車道 [10] 成田出口・分岐





拡大




東関東自動車道 習志野本線料金所手前





拡大







・・・・・・


ユーモアもクソも……




・・・・正直、作ってみてモーレツに後悔しました。

「俺もヤってみたぜ!!」という勇者募集中。






劇終。


ばかばかしいのでとっとと帰る