とりあえず私が所有するゲームをザザッと紹介。クリアしてないのが多い...
ハードタイトルクリア備考 感想
ファミコンドンキーコング  とりあえず持ってることがファンの証
ドンキーコングJr.  マリオが悪役のあのゲーム
レッキングクルー  ムズい。ブラッキー鬼
マリオブラザーズ  弟と二人でやると共同作業なんだか足引っ張り合ってんのか
スーパーマリオブラザーズ一応 基本。当初はあのクリボーに良くやられたのも今は昔
ファミコン
ディスクシステム
スーパーマリオブラザーズ2 難しすぎる
ゼルダの伝説表だけ 結構面白い。攻略あっても甘くはいかんところがらしい。
パルテナの鏡 最初をどう切り抜けるかにかかってると思う。
スーパーファミコン スーパーマリオワールド 基本っすね
マリオカート  一人でも弟と一緒にやっても燃える。団体様向き。
聖剣伝説3一応 リース好き(コラ)
ロマンシングサガ3 これといって特に無し。
MOTHER2 好きだわ。この意味のありそうで実は無いなんとも言えないセンスが。 「あれ」とか,とにかくインパクトの強いものが多い。
Nintendo64 スーパーマリオ64一応 作り込まれたフィールドに惚れて重箱の隅つつきした。 普通にクリアするには大したこと無いのに, コンプリートが大変という難易度調整には頭が下がる。水の面の音楽が好き。
ゼルダの伝説 時のオカリナ ちょっと話が暗いかもしれないけど面白いよ。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 システム上まとまったプレイ時間がないと先へ進めないことが多いのが難点。 3日間という短いスパンの世界にイベントを入れているので,ものすごく生活感が濃いです。
Game Cube ルイージマンション一応 雷とか個人的には結構ビビる。リッチヤプーとゴールドミミー探しにひたすら目を光らせる
動物番長 このいかしたデザインが結構好み。マザー2といい,何なんだこの任天堂独特のセンスは。
スーパーマリオサンシャイン コンプリートに相変わらずバクチ要素が。 重箱の隅つつきにハマったソフト。アスレチックのアレンジテーマが好き。
ゼルダの伝説 風のタクト 宝探しなどを始めると止まりません....
マリオカート ダブルダッシュ
スーファミにも増してドタバタ感が強くなったのがぐぅ。
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
一人でも意外と面白い。世界観がとってもぐぅです。 ただやはりGBAを人数分揃えなあかんのは辛い。

戻る