381系国鉄色編成

クモハ381先頭の
最短3連
スーパーやくも編成より
1ユニット拝借

メーカー:クモハ東京堂,それ以外はTOMIX
編成:クハ381-モハ380-クモハ381(+サロ381,モハ380-モハ381×2,クハ381 )

  鉄道模型を始めて少しして買った初めてのブックケース入り車輛です。
うちでは最大勢力を誇り,10年ほどたった現在もフラッグシップ的存在です。
模型初めてずっとお付き合いしてるだけに,
様々な加工を施したりして,なかなか思い出深い車輌になっております。
  サロは基本セットとほぼ同時に購入。
クモハは最近になって相方のモハとともに導入したもので,
値段の高さから正に「清水の舞台から飛び降りる気持ちで」購入いたしました。
この2輛のみ,「115系以降に買った車輛は全てLED室内灯とする」
の原則に従い電球色LEDの室内灯となりました。
電球色といえど本物の電球とは色に微妙に差があるようですが。
  最小編成は上記の3両編成で,増結車にはたまに「スーパーやくも」編成から
動員することもあります。

戻る