FMDHAPPA掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No101 の記事


■101 / )  Re[11]: 小旅行へ行ってきました
□投稿者/ きゃみ 中付き人(41回)-(2010/03/31(Wed) 12:25:27) [ID:1EZkyYI6]

    記事内容:[投稿・コメント] 

    文顔さん、こんにちは。返信ありがとうございます。私も4月からはパソコン開く事が一気に減りそうです…。




    > いずれ神奈川県も平成期の21号を更新する時期が近々来るとは思いますが、今の時点では山梨県のほうが減少の速度は早そうですね(・・;)。
    そうですね、山梨県は神奈川県よりも音響装置の設置数が少ないと思うので、そういった面でも早めに更新されてしまいそうです。


    > また、更新はしなくても従来のものを改善するという神奈川県の取り組みはいいと思います(^^)。ついでに1曲以上流れるような改善も行ってくれると嬉しいところですが(^^;)。
    そうですね、しかし昨年そのような改善を行った交差点でも現に川崎市中原区で2か所がその約1年後に更新されているので、もしかしたら更新の合図の意味合いもあるのかもしれません。


    > ゆっくりテンポの故郷の空ですね〜。私が思うに、数ある音響信号メロディーの中で、この音が一番癒し効果があるような気がします(^^;)。山梨県でもどこかにこの故郷の空はあると思いますけど、なかなか見つかりませんね(・・;)。
    たしかに、テンポといい、音色といい他の音響信号と比べるとちょうど良い感じですね。小糸工業が217号のメロディを作成するに当たってそのような事も考慮しているならばメロディを採用しないのがもったいなく感じます。


    > 長野県がこのまま一部メロディーを使う方式を続けていってもらいたいですね。
    はい、スクランブル式は更新されてしまいそうですが、このような形状の交差点のみにでもメロディが使われ続けていってもらいたいものです。



    今度はツーデーパスの2日目に訪れた茨城県のネタを投稿します。
    茨城県には三工社の音響装置が設置されている都道府県の1つですが、今回の散策で三工社の警交仕規第217号「版4」の音響装置も発見しました。

    まずは音からです。音は三工社の警交仕規第217号「版3」と同じで、カッコーのテンポがやはり遅いです。

sanko4cr.wav
/4582KB
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -