FMDHAPPA掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No280 の記事


■280 / )  Re[13]: 福岡市早良区博物館前のメロディー式信号
□投稿者/ E52 小付き人(30回)-(2012/06/10(Sun) 17:08:09) [ID:UdkUMyPv]

    記事内容:[投稿・コメント] 

    文顔さんこんにちは。
    > この警交仕規第□号をメロディー式で用いている都道府県は確かに少数です。
    やはりそうなんですか。福岡県警にメロディー式信号が好きな人がいるのかもしれませんね。
    > そのヒヤッとする気持ちわかります(^^;)。灯器の更新が行われていたりすると、「もしや音響も…!!」と思っちゃいますよね;。
    本当にヒヤッとしましたよ。乗っていたバスを思わず降りて確かめに行きました。
    >
    > E52さん実は私よりも年上だったのですね(・・;;;)。
    そうなんです。昭和53年生まれです。文顔さんはお若いですね。
    昭和時代のものだと天神交差点以外に高宮駅西口交差点やこちらのページにもある福岡空港押しボタン信号もそうですね。

    > 久留米市のほうも何箇所か残っておりますか〜。
    久留米市は中心部しか行ってませんが、メロディー式は京三製作所製と日本信号製がありました。
    福岡市では多数派の小糸工業製は見つけられませんでした。

    > なるほど、鉄道やバスの音のほうもやっておりましたか(^^)。
    もともとこっちが本業なんです。YouTubeにも走行音をアップしています。
    ちなみに同じエンジンを搭載したバス、同じモーターを搭載した電車でもギヤ比が違うと音がかなり違ってきます。

    > 天神交差点の銘板写真など使用させてもらいたいと思いますm(__)m
    どんどん使ってください^^
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -