音響式視覚障害者用交通信号付加装置
の音集

警交仕規21号

栃木県


【No1】

場所:
栃木県宇都宮市 
宇都宮市役所前
収録協力者:
梶様
ひよこ
(ぴよぴよ)
かっこう
(1)
(1)
●青信号時●
同時

-----------
●青点滅時●


-----------
●鳴り方●
1

●青信号時●
同時

-----------
●青点滅時●


-----------
●鳴り方●
1


制御機:

メモ:
栃木県宇都宮市に2番目の多いと感じたタイプです。
かつて岩手県に多いタイプでした…(T_T)。
平成時代の比較的新しめの21号タイプです。日本信号・京三とはカッコウのリズムが異なります。
ぴよぴよは「♪ぴっ!ぴっ!…」という感じで笛を吹いているみたいな音質でした。

2005年8月に栃木県で収録したものについてですが、
signal-zオーナーの梶様に任せていたため、詳しい場所はちょっとわかりません…。
また、夜間に撮影したためプレートや場所前傾写真が見えにくくなっております。
申し訳ありません。m(_ _)m
ご協力いただきました梶様、この日は本当にありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m




※このサイトのファイルの無断使用を禁じる