信号素材掲示板
HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

<一覧表示に戻る
記事No.450 [小網町交差点] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-6] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■450  小網町交差点 
□投稿者/ S.やくも (##)-(2002/03/14(Thu) 09:19:39) 210.199.98.97
http://www.edu.ipc.hiroshima-cu.ac.jp/~h24003
親記事
引用

 この間まで茶色のデザインド信号だったのが,緑色の物に変わってる。様子からして,前の物は柱から切り倒された様。
 個人的には茶色の物の方が好きなのだが,今後このデザインの物が主流になっていくのでしょうか。

 それから土橋交差点の新しい信号に「時差式信号機」の表記が無い。まさかとは思うが,時差式廃止なんでしょうか。あそこは止められると非常に困る。


■451  Re: 小網町交差点 
□投稿者/ iida (##)-(2002/03/17(Sun) 00:51:09) 211.1.147.131
http://www.trafficsignal.jp
Res1
引用

実はですね、小網町から土橋にかけて、やくもさんの書込の数時間後に、通ったんですよ(^^;;
僕が一番残念なのは、小網町LED(矢印)でなかったこと。残念で仕方がないです。
あと、土橋ですが、ひょっとしたら矢印のみで電車の運用をするのかも知れませんね。

今さっきも、2号線の舟入から入って通ったのですが、気付いたのは、

・2号線の舟入が一つだけ更新されている
・小網町〜の小糸のDN灯器のレンズが、新しいタイプ?になっている

てなことに気付いたんですよ。
僕が普段あそこを通るのは、通勤(帰宅)に使うときだけです。
なので、プレートの確認も出来ないし、写真撮影も×です(^^;;
こんどオフでもしませんか。

 

■459  Re: 小網町交差点 
□投稿者/ iida (##)-(2002/03/19(Tue) 15:23:34) 211.1.147.131
http://www.trafficsignal.jp
Res2
引用

今朝も4時過ぎに通りました。
やくもさん、土橋は、時差式の看板つきましたよ!

 

■460  Re: 小網町交差点 
□投稿者/ N原 (##)-(2002/03/19(Tue) 16:28:44) 211.1.147.4
Res3
引用

土橋の時差式表示板どんな物でしたか?僕は三篠の新しいタイプを期待しています。

 

■461  Re: 小網町交差点 
□投稿者/ iida (##)-(2002/03/19(Tue) 16:40:30) 211.1.147.131
http://www.trafficsignal.jp
Res4
引用

残念ながら従来の細タイプです。
 

■465  土橋町交差点 
□投稿者/ Traveler (##)-(2002/03/21(Thu) 00:07:45) 218.223.96.143
Res5
引用

 小網町から堺町まで見事にデザイン灯器に変わりましたね。
 考えれば、小網町のデザインも2代目ですが、デザイン化されたのは私が高校に入った年でしたから、もう15年になるのですのよね。私ももう三十路だし(ぼそっ)。
 土橋町3番も京三の丸形スティが頑張っていましたが、これも見納めです。
 土橋ですが、電車用の灯器はまだ昔のままです。
 あそこは歩行者用の直立式の縦3位が名物?でしたが、それも見納めです。
 そう言えばあの一体は角型が比較的遅くまで頑張っていましたね。

 

■469  Re: 小網町交差点 
□投稿者/ N原 (##)-(2002/03/25(Mon) 21:04:08) 211.1.147.4
Res6
引用

昨日の午後に小網町から土橋の方へと車で通りました。
小網町の矢印、僕も電球だったのが残念です。土橋の方ではまだ電車信号は取り付けられて無く古い信号がまだ動いていました。

 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-6] >>
返信フォーム

書き込み権限がありません!


HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

- I-BOARD -