信号素材掲示板
HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

<一覧表示に戻る
記事No.454 [遂に立ちましたか…(^^;;] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-4] >>


スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■454  遂に立ちましたか…(^^;; 
□投稿者/ iida (##)-(2002/03/17(Sun) 01:01:50) 211.1.147.131
http://www.trafficsignal.jp
親記事
引用

鷹の目さん>
いつも投稿ありがとうございます。
遂に立ってしまったようで…(^^;; うらやましい限りです…(何がよ(^^;;)
下品な話はこれくらいにして(^^;;(^^;;、予告ものでの縦型灯器というのを初めて見ました。
このような運用、あるんですね。びっくりです。
しかし!愛知と言うところはゼブラが多い。超・うらやましいです。

徳田さんと二人で見に行きたいくらいです(T_T)

悔しいですが、広島のゼブラは本当に空前の灯火状態で、絶滅寸前です(^^;;


■462  ええ、立っちゃいました(^; 
□投稿者/ 鷹の目 (##)-(2002/03/20(Wed) 22:18:33) 210.236.70.68
Res1
引用

ワタシも、まさか立つとは(汗)。
ちなみにコレ、裏面は一部緑色っぽく見えるのですが
どうなんでしょう?

でもここ数年から、愛知は歩道橋や予告のゼブラを
滅多に付けなくなったようです。確証はありませんが・・・。

 

■463  Re: 遂に立ちましたか…(^^;; 
□投稿者/ 疾風 (##)-(2002/03/20(Wed) 23:05:37) 210.251.192.212
http://www.medias.ne.jp/~okubo/
Res2
引用

フジモト氏の所でも書いたのですが、私は先日、角型予告灯(もちろん横)で、リレー式の閃光制御機で動かしている物を見つけました。
(ところで、その制御機をこのサイトに載せるとすれば化石級つきますかねぇ?)
まだまだ、あると思って探していたら、角型予告灯を見つけルンルン気分で信号柱の下にかけよったら、閃光制御機がありません。
よく見ると、予告灯のアームの付け根から、本信号制御機がついている信号柱までケーブルがつないてありました。
ちょっとおしい気分でした。

 

■464  愛知には4月末に 
□投稿者/ Traveler (##)-(2002/03/21(Thu) 00:01:52) 218.223.96.143
Res3
引用

 ツリーの皆さんこん//は。
 いや〜、愛知県には4月末に行く用事があるのですよ。
 ちょっと鉄話が入って恐縮ですが、名鉄の乗り歩き撮り歩きと、ナゴヤドームの中日−広島戦の観戦が目的ですが、ここまでゼブラが多いと色々回ってみたくなりますね。
 名古屋市内に多いのでしょうか?

 

■466  Re: 遂に立ちましたか…(^^;; 
□投稿者/ iida (##)-(2002/03/21(Thu) 06:14:37) 211.1.147.131
http://www.trafficsignal.jp
Res4
引用

緑っぽいですねぇ(^^;;
ますます ソソリ ます。
(小中学生のみなさん、こんな大人には成らないように…(^^;;)

 

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-4] >>
返信フォーム

書き込み権限がありません!


HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

- I-BOARD -