LED交差点 宮内交差点編 交通信号掲示板

広島県下唯一のカマボコ筐体のLEDプロジェクタ灯器のあるポイントです。

撮影日 2004.7.25

Copyright (C) 2003 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

 



京三製作所 23
金属製車両用交通信号灯器
1H33 H.14
広島県廿日市市
宮内交差点

金属製車両用交通信号灯器
A31
他県では結構見かけるカマボコ筐体のプロジェクタタイプですが、
広島県では唯一、この宮内交差点の4基のみの設置であります(^^;;
すでに現行機種がおまる筐体に移行した今となっては、今後増えようのない唯一のネタになっています(^^;;
また、警交23号から245号(U形)への移行期の素材でもあります。

2002.9.30更新時の記事
撮影日 2002.9.29

1



京三製作所 23 金属製車両用交通信号灯器 三位 1H33 H.14 広島県廿日市市
矢印 A31
情報提供 Travelerさん

ようこそ広島へ。
遂に遂に、三位灯京三製作所がやって参りました。
しかもプロジェクションタイプです。シビレます。かっこいいです、素敵です。
私はこれのためにゴールデンウィークに岡山に行ったのです。
なにU形じゃない? 知るかそんなこと!どーでも良いじゃないか。中身は一緒なんだよ。プレートだけが違うんだよ。
そんな感じです(^^;; まあ、理屈はどうでも良いのでして、じっくりご覧下さい。

この交差点、場所は国道2号西広島バイパスなんですが、素材の宝庫でして、
交通流監視カメラはあるし、超音波感知器、画像感知器、旅行時間計測端末、光学式感知器、交通流計測端末と
広島のここ最近の交通機器の設置動向の全てが解ってしまう超豪華仕様の交差点です。

Copyright (C) 2003 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます