デザインアーム(大阪府内)



大阪市大正区にて

東大阪市にて

大阪市大正区にて

大阪市大正区にて
→JR大正駅のすぐそばにあります。3つの歩灯が合体してこのような灯器になっています。
   スクランブル交差点に設置。1方向だけ大きな庇で覆っていますね。
→京三宇宙人がデザインアームに設置されていますね。
3・4→大阪ドーム周辺に設置。

吹田市にて

豊中市にて

豊中市にて
→デザインアーム自体は普通ですが、
→小さな公園の周辺にもあります。(交差点は狭いです)
→車灯をずらし設置をしたデザインアームもありました。

大阪市浪速区にて
10
大阪市浪速区にて
→車灯・歩灯共に古いタイプですが、特に歩灯のアームがもの凄く長いですね。
10→JR大正駅周辺以外にもありました。(現在は撤去済)
11
大阪市福島区にて
12
吹田市にて
13
大阪市北区にて
14
吹田市にて
11〜13→まさにツートーンカラーですね、(アーム&電柱と車灯の色が全く違うこと)
14→これは変わったアームのデザインアームですな〜。

信号機メニューに戻る