1026系

1026系は、平成5年(1993年)に登場した形式です。
1252系を4・6両編成として製造されたもので、台車がボルスタレスに変更されています。

現在、存在している編成は4両編成が5本、6両編成が4本あります。
2002年までは1026Fが4両編成、1030Fが存在していましたが、
編成変更のため、1030Fは欠番となり、1026Fは6両編成化されました。(詳しくは下の表を参照)

2004年ダイヤ変更に伴い、生駒線が終日ワンマン化されたのを機に、
1031F〜1034Fの編成がワンマン改造されています。(1035Fは改造無し)


VH27(1027F)

VL31(1031F)

10両編成の先頭車として…。
VL35(1035F)
4両編成で、唯一ワンマン改造されていない編成である。

編成表

1026Fはかつては4両編成だったが、2002年に編成変更を実施し、
旧1180・1080は1026Fの中に入り、1180→1196・1080→1096に変更。
残りの旧1030・1130は1252系になり、1277−1377に変更。
そのため、現在は1030Fが欠番となっている。

    編成(←大阪・京都)
電算記号 記号 モ1026 サ1176 モ1076 サ1196 モ1096 ク1126
VH26
(旧VL26)
1026F 1026 1176 1076 1196 1096 1126
VH27 1027F 1027 1177 1077 1197 1097 1127
VH28 1028F 1028 1178 1078 1198 1098 1128
VH29 1029F 1029 1179 1079 1199 1099 1129
VL30
(欠番)
1030F 1030 1180 1080     1130
VL31 1031F 1031 1181 1081     1131
VL32 1032F 1032 1182 1082     1132
VL33 1033F 1033 1183 1083     1133
VL34 1034F 1034 1184 1084     1134
VL35 1035F 1035 1185 1085     1135

一つ戻る