矢印灯いろいろ(3)

21
プレート(3灯) プレート(矢印)
小糸製LED灯器+電材もどきの日本信号LED矢印灯の組み合わせ。
なんと!LED矢印の素子の並びがそれぞれ異なっていますね。
左折・右折の矢印灯に黒いマスクがしてあるのが分かります。→画像参照
みつごんさんによると、他社の矢印灯を付けたのではないかと推測しています。
プレート(3灯)… 形式→1H3GYRDL  製造年→2002年(平成14年)2月
プレート(矢印)… 形式→A33  製造年→平成7年12月


撮影場所→奈良県大和郡山市
22
プレート(3灯) プレート(矢印)
21番と同じく、小糸製LED灯器+電材もどきの日本信号LED矢印灯の組み合わせ。
21番の反対側にありますが、これもまた素子の並びがそれぞれ違いますね。
意外にも、矢印灯の製造番号が21番のと連番になっていますね。
プレート(3灯)… 形式→1H3GYRDL  製造年→2002年(平成14年)3月
プレート(矢印)… 形式→A33  製造年→平成7年12月


撮影場所→奈良県大和郡山市
23
プレート(3灯)
出ました!おたふく矢印灯!
ずっと前から見たかったんで、ようやく自分の目で見ることが出来て嬉しかったです♪
灯器のみ他社共通の金属丸型ですが、以前はおたふく3灯だった可能性があります。
プレート(3灯)… 形式→1H33  製造年→昭和57年2月
プレート(矢印)はありませんでした。


撮影場所→京都府京都市伏見区
(フジモトさん・モボ105さんとのオフ時に案内して頂きました)

一つ戻る