<注意> |
数値の小さな「最大幅」標識を集めています。
1.5m以下を掲載します。
狭すぎ2位 1.0m |
撮影 大阪府東大阪市 掲載 2002/2/15 |
旧型標識です。幅員1.0mを越す車両も普通に通っていますが、この先の交差点が狭いT字路なので注意しましょう。 |
狭すぎ2位 1.0m |
撮影 愛知県犬山市 (画像提供:やん・たーきーさん) 掲載 2006/1/9 |
車両は幅員1.0m以下の小特のみが通行可能ですね。しかし、軽車両が通れないとは・・。 |
狭すぎ3位 1.1m |
岐阜県の鉄道沿いにネタあり。 |
狭すぎ3位 1.1m |
撮影 大阪府茨木市 掲載 2002/2/15 差替追加 2005/10/13 |
大阪モノレール宇野辺駅から大阪r2を渡ったところです。 |
狭すぎ4位 1.2m |
岐阜県の鉄道沿いにネタあり。 |
狭すぎ5位 1.3m |
金沢市設置のネタあり。 |
狭すぎ5位 1.3m |
岐阜県の鉄道沿いにネタあり。 |
狭すぎ5位 1.3m |
撮影 大阪府河内長野市 (画像提供:かずさん) 掲載 2006/1/9 |
かずさんのコメント・・・ |
狭すぎ6位 1.4m |
岐阜県の鉄道沿いにネタあり。 |
狭すぎ6位 1.4m |
撮影 京都市東山区 掲載 2002/2/15 差替 2004/8/5 |
この先の坂道は急で道路の中央部分が階段になっていますが、クルマも通れるようです。 |
狭すぎ6位 1.4m |
撮影 大阪市福島区 掲載 2002/2/15 |
R2の下をくぐる道路です。「高さ制限」と「最大幅」のお団子で、ダブル入賞です!! |
狭すぎ6位 1.4m |
撮影 愛知県春日井市 (画像提供:信号好きさん) 掲載 2002/2/19 |
見た感じ、1.4mギリギリといったところでしょうか? |
狭すぎ7位 1.5m |
金沢市設置のネタあり。 |
狭すぎ7位 1.5m |
岐阜県の鉄道沿いにネタあり。 |
狭すぎ7位 1.5m |
撮影 滋賀県栗東市 (情報提供:ピカさん) 掲載 2010/2/2 |
この先約200mの地点には踏切があり、ここが規制箇所となっているようです。しかし「最大幅」規制は分かりますが、「高さ制限」の対象が分かりません。あえて見つけるなら、踏切直後の路上に建物の軒がせり出していることでしょうか。 |
狭すぎ7位 1.5m |
撮影 岡山県倉敷市 掲載 2006/8/12 |
この先の一方通行となっているあたりが対象でしょう。 |
狭すぎ7位 1.5m |
撮影 長野県岡谷市 掲載 2005/10/13 |
実測3.12m 200mほどの規制区間で、区間内にはクランクがあります。 |
狭すぎ7位 1.5m |
撮影 滋賀県守山市 (情報提供:ピカさん) 掲載 2004/12/18 差替追加 2005/10/13 |
実測1.96m ピカさんのコメント・・・ |
狭すぎ7位 1.5m |
撮影 大阪府茨木市 (画像提供:かずさん) 掲載 2004/12/18 |
かずさんのコメント・・・ |
狭すぎ7位 1.5m |
撮影 大阪府交野市 掲載 2002/4/25 |
ここよりも手前に、もっと狭いところがあるのにここだけ規制されています。大阪r154ですが、府道とは思えない道路です。 |
狭すぎ7位 1.5m |
撮影 滋賀県東近江市(旧八日市市) (情報提供:ピカさん) 掲載 2004/1/4 |
この先、踏切道になっています。踏切は自動車通行止め(二輪を除く)になっています。また、車止めの柵があるため幅員1.5m以下の車両でも通行は難しそうです。 |
狭すぎ7位 1.5m |
撮影 神戸市北区 (画像提供:ピカさん) 掲載 2006/1/9 |
ピカさんのコメント・・・ |
狭すぎ7位 1.5m |
撮影 大阪府八尾市 (画像提供:たかさん) 掲載 2003/12/28 |
たかさんのコメント・・・ |
狭すぎ7位 1.5m |
撮影 大阪府八尾市 (画像提供:かずさん) 掲載 2003/12/28 |
八尾市にはこの標識が2つもあるようです。 |