自転車用に「駐車禁止」標識を設置 |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() |
|
交差点の形状に合っていない「指定方向外進行禁止」標識 |
![]() ![]() |
![]() |
|
横型の「一方通行(326-A)」を縦型の「一方通行(326-B)」として使用 |
![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
適切ではない補助標識「規制理由」 |
![]() ![]() |
![]() |
|
一方通行の向きを表す黒矢印 |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
![]() |
|
4方向1灯点滅用アームを再利用 |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
「駐車禁止」標識をオーバーハング式で設置 |
![]() ![]() |
![]() |
|
路側式標識柱 |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
停止線から離れすぎた「一時停止」標識 |
![]() ![]() |
![]() |
左側のコンビニの駐車場や右側の家電量販店の駐車場から出てきたクルマからは標識が見えません。 |
設置されたばかりなのに修正 |
![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
白線が |
![]() ![]() |
![]() |
|
軽車両が対象 |
![]() ![]() |
![]() |
|
「普通自転車歩道通行可」 |
![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
「規制理由」 |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
本標識のみ道路に対して斜め45度で設置 |
![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
1本のアームに2方向の標識を設置 |
![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
常設「12月16日から3月15日まで」 |
![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
道路標示と路面表示 |
![]() ![]() |
![]() |
|
変わった「駐車可」の場所 |
![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
LED式灯火標識 |
![]() ![]() ![]() |
![]() |
|
階段を規制 |
![]() ![]() |
![]() |
|
同じ本標識 |
![]() |
![]() |
|
自転車だけ通れません、その他の軽車両は通れます |
![]() |
![]() |
|
いびつな矢印 |
![]() |
![]() |
|
親子いろいろ(親子の図柄について) |
![]() |
![]() |
|
「路線バス等優先通行帯」の対象車両を追加 |
![]() |
![]() |
|
3通行帯未満なのに設置 |
![]() ![]() |
![]() |
|
交差点以外に設置 |
![]() |
![]() |
|
路面電車停留所の「安全地帯」 |
![]() |
![]() |
福井鉄道の停留所ではコンクリート壁に埋め込まれて設置されています。 |
地図表示 |
![]() |
![]() |
左折後の右折禁止を表しています。「指定方向外進行禁止」標識を描くと向きがおかしくなるので、あえてバツ印で表しているようです。 |
補助標識が複数枚にわたる |
![]() ![]() ![]() |
![]() |
左側画像の上の標識は2枚の補助標識が関連を持っていますが、真ん中画像の補助標識2枚は意味が独立しています。 |
中央分離帯として設置 |
![]() |
![]() |
なお、現在は枠線が白色で塗り直され、普通の「導流帯」になっています。 |
一段停止線 |
![]() |
![]() |
この場合、二輪および軽車両に対する停止線が存在しないことになりますので、二輪および軽車両は横断歩道の直前で停止することになります。 |
不揃いな二段停止線 |
![]() |
![]() |
|