距離 |
撮影 京都府舞鶴市 掲載 2012/5/14 |
距離がすべてゾロ目になっています。 |
「国道番号」標識の配列 |
撮影 京都市左京区 掲載 2012/5/14 |
通常、「国道番号」標識を縦に配列する場合、より小さい番号が上となりますが、ここでは大きい番号が上となっています。 |
重複区間(「重複区間」の表示のあるもの) |
撮影 京都府宮津市 掲載 2005/2/19 差替え追加 2012/5/14 |
R176とR178。 |
「主要地点」を自立型で設置 |
撮影 京都府綾部市 掲載 2011/2/28 |
京都府北部では平成22年度に、府が設置する「主要地点」標識が自立型でたくさん設置されました。府警察設置の信号柱や信号機が設置されている電力会社の電柱に併設したほうが安く済みそうですが、手続きや管理が大変なのかもしれませんね。 |
特殊系 |
撮影 京都府綾部市 掲載 2010/9/26 |
補助標識「動物注意」あり。 |
撮影 京都府綾部市 掲載 2010/9/26 |
補助標識「動物注意」あり。 |
小数点以下2位 |
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撮影 京都市西京区 掲載 2007/1/23 |
「2.35m」と表示されていた上にシールを貼って「2.2m」に修正してあります。 |
浮上石のおそれあり |
撮影 京都府宮津市 掲載 2004/11/11 |
標識を見ると、石が浮かび上がっています。これは危ないですね!! |
車線数減少いろいろ |
撮影 京都市下京区 掲載 2002/10/19 |
鉄道高架橋橋脚のため車線数が減少しています。 |
京都府向日市の急勾配30%、20% |
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撮影 京都府向日市 (取材協力:ピカさん) 掲載 2004/8/19 |
坂の頂上がY形交差点になっており、どちらへ行っても急坂です。一方は「30%」で区間が短く、坂の下にも標識があります。もう一方は「20%」で区間が長いですが、坂の下には標識がありません。 |
京都市北区の急勾配21%、25% |
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撮影 京都市北区 (取材協力:ピカさん) 掲載 2004/8/19 |
上りの方は「21%」しかありませんが、下りの方には「25%」と「21%」があります。坂の頂上付近が25%のようです。 |
京都市北区の急勾配25% |
撮影 京都市北区 (取材協力:ピカさん) 掲載 2004/8/19 |
住宅地の急な坂道を上る終盤部に設置されています。 |
イラスト入り |
撮影 京都府舞鶴市 掲載 2005/2/19 |
転落。その名のとおりです。 |
文字のみ |
撮影 京都府八幡市 掲載 2002/10/19 |
凍結注意。八幡市の男山地区の坂道にたくさん設置されています。 |
「国道番号」標識が2枚 |
撮影 京都市下京区 掲載 2002/10/12 |
撮影 京都市下京区 掲載 2002/10/12 |
撮影 京都市南区 掲載 2002/10/12 |
これはちょっと離れているので、ここに入れるのは反則技っぽいですね。 |
始点、終点 |
撮影 京都府舞鶴市 掲載 2005/2/19 |
右折先が「高さ限度緩和指定道路」であることを示す標識になぜか補助標識「終点」が・・。 右折先は高さ限度緩和指定のされていない市道で、150mほど先に第2ふ頭の入口(「関係者以外立入禁止」看板あり)があります。 |
親子いろいろ(親子の図柄について) |
撮影 京都府舞鶴市 掲載 2005/2/19 |
建設省(当時)設置か。「車両通行止め」標識を塗りなおしたようで、うっすらと透けています。歩行者の記号が少し小さいです。 |
案内標識? |
撮影 京都府長岡京市 掲載 2005/5/3 |
規制標識なのか案内標識なのかよく分からない標識です。右の通行帯は直進もできます。 |
逆配列 |
撮影 京都府長岡京市 掲載 2002/10/19 |
信号の色の配列が逆です。設置業者やメンテナンス業者が上下を間違って設置したのでしょう。よく見かけます。 |