<福岡県> 赤・黄・赤(右折等禁止のため進行できるときは左赤+矢印点灯)

赤・黄・赤(左折以外禁止のため)



撮影 福岡県筑後市 掲載 2019/10/6

指定方向外進行禁止規制により直進・右折が禁止されており、誤進行防止のために、青信号にならず矢印信号で左折のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。
動画(YouTube)

なお、歩行者は、歩行者用灯器の信号に従って横断します。



↑2010/5撮影 ↓2019/9撮影

撮影 北九州市小倉北区 掲載 2010/7/4 画像追加 2019/10/6

指定方向外進行禁止規制により直進・右折が禁止されており、誤進行防止のために、青信号にならず矢印信号で左折のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。
動画(YouTube) 動画(YouTube)

なお、歩行者は、歩行者用灯器の信号に従って横断します。

赤・黄・赤(右折禁止のため(対向側は右折車分離式時差式信号))



撮影 福岡市東区 掲載 2019/10/6

新幹線の高架下を並走する道路で上下線が分離され見通しが悪いため、指定方向外進行禁止規制により右折が禁止されており、誤進行防止のために、青信号にならず矢印信号で直進・左折のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。

対向側は右折車分離式時差式信号で、こちら側が赤信号になってから青信号になります。




撮影 福岡市南区 掲載 2019/10/6

新幹線の高架下を並走する道路で上下線が分離され見通しが悪いため、指定方向外進行禁止規制により右折が禁止されており、誤進行防止のために、青信号にならず矢印信号で直進・左折のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。

対向側は右折車分離式時差式信号で、こちら側が赤信号になってから青信号になります。




撮影 福岡市南区 掲載 2019/10/6

新幹線の高架下を並走する道路で上下線が分離され見通しが悪いため、指定方向外進行禁止規制により右折が禁止されており、誤進行防止のために、青信号にならず矢印信号で直進・左折のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。

対向側は右折車分離式時差式信号で、こちら側が赤信号になってから青信号になります。




撮影 福岡市南区 掲載 2010/7/4 画像追加 2019/10/6

新幹線の高架下を並走する道路で上下線が分離され見通しが悪いため、指定方向外進行禁止規制により右折が禁止されており、誤進行防止のために、青信号にならず矢印信号で直進・左折のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。
動画(YouTube)

対向側は右折車分離式時差式信号で、こちら側が赤信号になってから青信号になります。

赤・黄・赤(右折禁止のため(上下線とも))



撮影 福岡市南区 掲載 2019/10/6

新幹線の高架下を並走する道路で上下線が分離され見通しが悪いため、指定方向外進行禁止規制により右折が禁止されており、誤進行防止のために、青信号にならず矢印信号で直進・左折のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。



↑2010/5撮影 ↓2019/9撮影



撮影 福岡市南区 掲載 2010/7/4 画像追加 2019/10/6

新幹線の高架下を並走する道路で上下線が分離され見通しが悪いため、指定方向外進行禁止規制により右折が禁止されており、誤進行防止のために、青信号にならず矢印信号で直進・左折のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。



↑2010/5撮影 ↓2019/9撮影

撮影 福岡市南区 掲載 2010/7/4 画像追加 2019/10/6

新幹線の高架下を並走する道路で上下線が分離され見通しが悪いため、指定方向外進行禁止規制により右折が禁止されており、誤進行防止のために、青信号にならず矢印信号で直進・左折のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。



↑2010/5撮影 ↓2019/9撮影

撮影 福岡市南区 掲載 2010/7/4 画像追加 2019/10/6

新幹線の高架下を並走する道路で上下線が分離され見通しが悪いため、指定方向外進行禁止規制により右折が禁止されている├形交差点で、誤進行防止のために、青信号にならず矢印信号で直進のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。
動画(YouTube)

赤・黄・赤(直進・左折車用信号のため)





撮影 福岡市博多区 掲載 2019/10/6

都市高速の高架下を並走する道路で上下線が分離され、また交通量が多いため、上下線とも右折車分離式信号となっています。右折車には別に信号があり、直進・左折車用信号は青信号にならず矢印信号で直進・左折のみ進行可としています。矢印点灯時に左赤が点灯し、赤からの信号の変わり目が分かりやすくなっています。
動画(YouTube)