神奈川県の信号機番外
アトム信号機


最終更新:2015年11月6日

No.画像・コメント
1






神奈川県
さがみロボット産業特区の宣伝の一環として?設置されたアトム型人形歩灯です!
もちろん公道にあるわけではなく、とある公園の交通コーナーの横断歩道に2基設置されています。なかなか繊細に再現されて(?)おり、すぐにアトムをモチーフにしたものだとわかります。灯器自体はNSの薄型歩灯で、2014年10月製です。この公園は地元の方や観光客が多いようで、皆この信号機に興味を示していました。大半の人が「面白い!」「可愛い!」などと仰っていて、こんなに親しまれる信号機も珍しいなと正直思いました(笑)
同じ交差点の車灯はコイトフラットとなっています。