千葉県の信号機3-1-3
京三セパLED

最終更新:2014年11月4日

No.画像・コメント
1





千葉県/浦安市/日の出4丁目
(情報提供感謝:シチさん)
千葉県内にある京三セパLEDです。当時はごく僅かな地域でしかLED灯器を採用していなかったので非常に貴重です。この灯器も試験的に設置されたと思われます。他には和歌山に数箇所と、盛岡に1基あるくらいかもしれません。平成10年製です。年月が経って素子が劣化しているせいか1基だけ全てのLEDユニットが後代のものに交換されたものがありました。この交差点に8基もあります。千葉県には京三セパの赤だけLEDもあるためこの時期にLEDの試験設置が盛んだったことが伺えます。同交差点には同世代の初期のLED歩灯もあり大変貴重な交差点です。