神奈川県の信号機1-3
京三縦角形300mm


最終更新:2015年4月7日(4番追加)

No.画像・コメント
1


神奈川県/足柄下郡/湯河原町/土肥1丁目/「湯河原駅前」
(情報提供感謝:京三製作ファンさん)
神奈川県で多く残っている京三角形300mmですが、これは縦型のものです!
湯河原駅前にあります。
これは神奈川県内でもなかなか見られません。以前は神奈川県内でも横浜や横須賀田浦など何箇所か残っていましたが、最近は更新が進んで本当に貴重になりつつあります。横型と並べて設置されているのもいいですね!!
JR東海道線からも見ることができます!長く残ってほしいですね。
2

神奈川県/川崎市/多摩区/登戸1849
(情報提供感謝:きゃみさん)
貴重な縦角形が1以外にも川崎市内にまだありました!この交差点はオール角形交差点となっていていい雰囲気の交差点です(笑)
3


神奈川県/相模原市/中央区/陽光台4丁目/「上溝団地入口第2」
(情報提供感謝:京三製作ファンさん)
相模原市の大きな通りの交差点に残っている京三縦角形300mmです!!この横型はまだ神奈川県内には結構残っていますが、縦型はやはりなかなか見られないですね。この交差点には2基セット角形や京三角形の横も残っており本当に貴重な交差点ですね。
4




神奈川県/横浜市/南区/大橋町2丁目
(情報提供感謝:Y.M.緑の風さん)
横浜市内にも2015年3月現在縦角形が残っていました!神奈川県内でもLED化が相当進んでおり、それでも横角形はまだ各地に残っていますが、縦は非常に珍しいです。この交差点に1基だけ残っています。