信号の音楽についてのアンケート
HOME  □ HELP
■ あなたは信号機の音楽についてどう思いますか!?
■ チェックして投票ボタンを押します。
■ 1番下のフォームから項目を追加できます。

2006/02/19(日) 19:20〜2024/04/19(金) 14:52現在の投票数: 84
ランク投票項目投票数投票理由グラフ
1位信号の音楽は「通りゃんせ・故郷の空」などメロディーがいい! 60[コメント] 71.4%
2位信号の音楽は「ぴよぴよ・かっこう」など鳥の声がいい! 14[コメント] 16.7%
3位信号の音楽はそれ以外にした方がいい! 10[コメント] 11.9%


最近のコメント 5件
信号の音楽は「通りゃんせ・故郷の空」などメロディーがいい!
    メロディー式の方が聞き取りやすい。 (2019/09/12(木) 20:09/うp主)

信号の音楽は「通りゃんせ・故郷の空」などメロディーがいい!
    僕はメロディーがいいですね。
    メロディーはいろんな種類があるので。
    僕は通りゃんせが好きなので、主道→通りゃんせ
    従道→故郷の空がいいです。 (2019/07/21(日) 09:27/信号機の少年)

信号の音楽は「通りゃんせ・故郷の空」などメロディーがいい!
    2016年度の福岡県のメロディー更新がかなり多いですね‼直方市のメロディー全滅がまだ信じられません。他にも久留米市の高良山入口の日信217号の更新と大牟田市の築町交差点のメロディー音質のカッコーが流れる21号の更新も信じられません。 (2018/12/24(月) 11:30/大野城市出身)

信号の音楽は「通りゃんせ・故郷の空」などメロディーがいい!
    ピヨピヨカッコーより、メロディーのほうがレア度が高いと思います。せめて福岡と東京は末永く残っていてほしいです。
    (2018/07/23(月) 18:40/音響信号株式会社)

信号の音楽はそれ以外にした方がいい!
    ご当地音響信号があった方が楽しい。
    静岡なら富士山、兵庫なら六甲おろしなど。
    歩車分離式位はご当地音響信号でも良いかと。 (2017/09/13(水) 10:32/露伊の共鳴)



- VOTE COM -