信号素材掲示板
HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

<一覧表示に戻る
記事No.391 [はじめまして] 返信ページ
(最新レス20件表示) スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■391  はじめまして 
□投稿者/ min (##)-(2002/02/04(Mon) 01:25:54) 61.116.82.211
親記事
引用

書きこみは初めてだと思います。

めずらしいかどうか分かりませんが、
大型ショッピングセンターの抜け道になっている交差点に
一灯式点滅信号灯器が最近まで設置されていたのですが
つい、2週間くらい前にそこを通ったら、
日本信号の新型灯機30φのものが工事中の状態になっていました。
こんな車がすれ違うのもやっとのようなところでも
設置されるんだと思いました。

この記事には直接繋がらない話ですが、
自身LEDに関わりを持っている会社にいまして
正面玄関から出社すると右手の方に信号灯機と矢印灯が
展示してあります。信号灯機は頭の高さくらいの位置に展示
してあるので目の前に行くと迫力あります。

デジカメとかは持ってないので画像の投稿とかできないですけど
こちらの画像の充実振りにいつも感心しております。
これからもちょくちょくお邪魔したいと思いますので
よろしくお願いします。

■392  Re: はじめまして 
□投稿者/ iida (##)-(2002/02/05(Tue) 05:56:32) 211.1.147.4
http://signal.dip.jp/~iida/
Res1
引用

minさま、いらっしゃいませ。
LED関連の会社にお勤めだそうで、間近に灯機を見られる環境がおありのこと、うらやましいです(^^;;
私は、何の関係もない佐川急便で働いておりまして、最近、職場で私が信号趣味であることがばれてしまい(^^;; 沢山情報が入ってくるようになりました。
(今までも、ごく近い人たちは知っていたのですが(^^;;)

私は、信号趣味の他に、ネットオークションで買い物をする趣味がありまして(^^;;(^^;;
更新がお留守になっているときは大抵オークションで楽しんでおります。
このような、ボンクラ管理者ですが、長いお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。

一灯点滅から通常の灯器に切替が進んでいるそうですが、
広島では、一灯点滅自体が少なく、大抵は、通常の灯器で運用されます。
ただ、情報を頂いたような場所では、多分信号が設置されないのではと思います。
広島で一灯点滅が設置される条件は、車の通りがあまりないが、死亡事故が発生してしまったようなポイントに設置されるようで、
一灯点滅ポイントを取材するときは、少し複雑な気分になります。
(確認したところでは県下に2カ所しかないのですが(^^;;)

このようなテキストのみのお話も大歓迎です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

List スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-1] >>
返信フォーム

書き込み権限がありません!

HOME HELP スレッド表示 トピック表示 発言ランク 記事検索

- I-BOARD -