祝!!信号電材薄型LED 駅前橋南詰交差点

情報提供/赤帽運転士さま

交通信号掲示板

おまっとうさまでした。ついに来た来たやって来た!!話題の信号電材薄型灯器がやってまいりました。
ぱっと見は、どこぞの新型?という雰囲気ですが、いざ奥行きが見えると、「おお、これが、うわさの…」という
感じなのです。ひょっとしたら他にもついているかもしれませんね。

素子配列ファンの皆様向けに言いますと、どうやらLEDユニットは、

こちらとまったく同一のようです。

Copyright (C) 2005 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます

 
信号電材 245版1
U形車両用交通信号灯器
1H3GYR H.17 広島市佐伯区
駅前橋南詰交差点
219版3
U形歩行者用交通信号灯器
PVGR
現場は土手筋の変形十字路でして、地元の生活道路のため交通量が結構ある場所です。
以前は日信のくたびれかけた(^^;;250φの鉄板車灯・歩灯の組み合わせのオール日信交差点で、
日信灯器→電材灯器 というポジションがいかにも広島的です(^^ゞ
制御機はそのまま日信のプロ多段系統でして、この部分だけをスライスしてみても、いかにも広島チックな組み合わせです。
(電材灯器+日信制御機)
そういえば以前ご紹介した、こちら、ここからわずか数百メートルしか離れていませんが、
同様に広島チックな設置ということになっております(^^ゞ
しかし、そんなことはどうでもいい、薄いですねぇ、ぺちゃんこです(^^;;
このほかにも、矢印のみLEDで新設の例で矢印が薄型、という現場も見ていますので、どうやら広島は薄型OK県とみてよさそうです。
そうそう、今までと変化した点といえば、庇の長さが従来の1/2〜2/3程度の短いものに変更されています。
ひょっとしたら軽いものが好まれる傾向にあるのかもしれません。

※突然の雷雨で取り急ぎ撮影した写真のため、程度が悪いです、申し訳無いっ!

Copyright (C) 2005 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます