戸坂出江2丁目交差点オールLED新設  交通信号掲示板

以前より掲示板でお知らせしておりました、戸坂出江、ようやく皆さんにご紹介出来るときが来ました。
(実は一番はじめにご紹介すべきだったんですが、編集の順番を逆さまにしてしまったのです(^^;;)
平野橋東詰交差点以来の小糸の薄型灯器の交差点ですが、なんと今回は、
平野橋では存在していた
スペーサーが無くなっておりまして(^^;;
厚みのない耳のまま、通常アームにくっついております(^^;; なんか、おもしろいですよ(^^)
今後どういう路線で設置されていくのかが気になって仕方ありません(^^ゞ

 

小糸工業 245版1
U形車両用交通信号灯器
1H3GYRTK2 2005 広島市東区
戸坂出江2丁目交差点
219版3
U形歩行者用交通信号灯器
PVL 2005
232版2
UC形交通信号制御機
2rT・B 2005
平野橋編で発言の通り、広島県においては現在入札禁止になっているようですのであるいは、
随意契約かもね、と他ジャンルの物品納入業者に勤めている私の友人から教えてもらいました。
さて、現場は、片一の狭い道路ですが、バスが通る、地元の通勤・生活道路でして、交通量は日中非常に多い道路であります。
そんな中、現場付近を営業テリトリとする、某運送会社(笑)の兄貴と話していましたところ
「この場所なら納得、歩行者が渡れずに困っているのをよく見かけますよ」 と話を聞いていましたので、
この現場で間違えないだろうと、設置前にこの道を選んで通勤をしておりました(^^;;
そんな中、宅配便のドライバーが私に、「iidaっち、信号っぽい柱が立ったで〜」と教えてくれまして、その日の
会社帰りが楽しみでしょうがない状態だったのです(笑)
そういうわけでして、この現場は設置前より、私の人脈ネットワークをフル駆使して、
iidaワクワクで見守り続けていた現場なのでした。
さて、前置きが長くなりましたが(^^;; いざ灯器が付いてみますと、何とも最小限度の灯器しか設置されない少々寂しい
交差点になってしまいましたが(^^;; それでも、LEDか!! みたいな、広島県警の意気込みがひしひしと感じられる交差点になりました(^^)
T字交差点で、車両灯器が3灯のみですよ!! 最小限度でしょ(^^;;

余談ですが、なぜか、信号柱に付いている制御機を眺めている方が…(^^;;
まさか信ちゃん? … (実は僕と同行した某有名信ちゃんがたまたま写り込んでしまっていました(^^;;(^^;; 撮影日、今年の正月二日)