電柱以外に設置(歩行者灯器)


このリンクをクリックすると、ページ内のネタにジャンプします。
アーケード関係 歩道橋関係
高架線関係 電灯関係
その他いろいろ  

アーケード関係

全て大阪府吹田市にて


兵庫県神戸市にて

奈良県天理市にて

大阪府堺市にて

奈良県桜井市にて
 
 
→JR吹田駅周辺はアーケードの柱に設置された歩灯が結構ありました。
2・3とは違って、アームが普通のタイプでした。
→アーケードの屋根の上から吊るしていますね。
→ガソリンスタンドの柱(?)に設置されています。
歩道橋関係

奈良県天理市にて

奈良県大和郡山市にて

大阪府大阪市福島区にて
   
   
→階段の途中に設置。
→歩道橋の太い支柱から設置。
→歩道橋から吊るしているのは珍しい!(情報提供→もりさん)
高架線関係

奈良県奈良市にて

京都府京都市南区にて

奈良県香芝市にて

奈良県香芝市にて

京都府宇治市にて

京都府宇治市にて
       
       
→この交差点は全てデザインアームなのか、ここも1本直角アームをピタッと張り付くように設置。
→太くて四角い支柱に設置。ここは、かつて日本信号300mm角型がありました。
  (現在…車灯は日本信号金属セパに更新、歩灯は日本信号U形歩灯に更新)
3・43・4ともに同交差点に設置。しかも、低い位置に設置されています。
5・65・6ともに同交差点に設置。(現在…京三LED歩灯に交換済。設置法はそのまま受け継がれた。)
電灯関係

奈良県広陵町にて

奈良県奈良市にて

奈良県当麻町にて

奈良県桜井市にて

奈良県桜井市にて

奈良県桜井市にて
       
       
1・3・6→1本アームで設置。
→同交差点の周辺が全てデザインアームなのか、茶色塗装されていました。
4・5→普通のアームで設置。の方が電灯が錆びていて古いですね。
その他いろいろ

愛知県名古屋市??区にて

奈良県大和高田市にて

奈良県大淀町にて
   
   
→普通の設置法に見えますが、アームの接続部が変わってますね。まるでねずみ返しみたいです。
→商店街の門に設置。
→街灯(?)の細い支柱から設置。珍しいですね。

信号機メニューに戻る