〜 家の主要なメカたち(笑) 〜

随時更新します(笑)


写真をクリックすると大きな画像が見れます^^;

これは、プレハブの部屋の入り口から撮った写真です。

ここは家から道をはさんだとこにあります。

LANケーブルも家とここに繋いであり、家からここの

サーバーにアクセス出来るようになってます。(^。^)

ここはモルモット、パソコン、AV機器、レーザー

カラオケがひしめいています。(笑)

最近模様替えしたばかりです(^。^)

AVシステムの一部を撮ってみました(^。^)

これは僕の宝物?の100インチプロジェクター

から投射した画面ですなぜか犬夜叉(笑)

しかし、これがあるせいで模様替えがめちゃ 

大変です。^^;

これがそのプロジェクターです(^。^)

だぶん普通の人は持ってないでしょう。

自慢のメカです。(^。^)

これは松本無線の4Fで中古で売ってたのを

見て衝動買いしてしまいました。(笑)

  これは業務用レーザーカラオケシステムのコマンダー

とアンプの写真です。

これは、だいぶ前にバイト先のカラオケ屋から修理代

の代わりに、これを貰って来ました。(^。^)

  そのカラオケシステムのチェンジャーの写真です。

これと、コマンダーは6セットぶん貰って来ました

写真でもデカさが分かると思いますが、しかも

かなり重いです。

2台重ねてるのが判りますか?上に乗せるのは

かなり大変でした。^^; 

1台動かすだけでも100Kg以上あるので死ねます。^^;

現在今はこれが4台在りますが、稼動してるのは

この2台だけです。あと2台は部品取りされて

外に投げてあります。^^;

旅だった2台のうち1台はしんちゃんにあげました。(笑)

  チェンジャーのロゴを撮ってみました。(笑)
  これは、同じバイト先から貰って来たCDRベンダー

です。

これは、あのカラオケシステムに繋ぎ、歌がCDに

録音される、機械です。

動作は内部に8cmCDRのストッカーがあり、お金が入ると

自動的にCDRドライブに送られ、歌が始まると

自動的に録音が開始し終わると取り出し口に

送られます。(2曲録音出来ます、又は17分手動

モード)そんな機械です。

  これは、ごくごく最近(4月25日)に買って来た

スピーカーです結構大きいのが判りますか?

CDと見比べてください、その大きさが判ります。(笑)

ウーハー部は31cmあります。(^。^)

密かな自慢品になりそうです(笑)

  これは自分の寝室部屋に置いてる三菱製37型

テレビです。その下に何故かアンプに業務用

カラオケのアンプを使ってます、その下がソニーの

業務用?ビデオデッキです。

このテレビは昔バイトに行ってた電気屋で

壊れてたのを貰い、修理して使ってます。

  久しぶりに掃除をしようと思いついでに写真も撮って

みました。

  メンテし易い用に2つのロックねじを緩めると

このように冷陰極ブラウン管ブロックが見えやすくなります

あとブラウン管の隣の基板はねじ一つ外すと

基板がカセット状になっており簡単に交換出来るように

なっています。

  ブラウン管をアップで撮ってみました。

銀色に見えるのは多分鉛シートでブラウン管

を覆っています。

これは、無いとX線が漏れる可能性が在るから、

らしいからです。^^;

(シールに書いてあった)

  レンズ部のとこを撮ってみました。

この上に電源部が在ります。

密かにレンズの後ろのヒートシンクに付いている

黒いICが見えますか? これはSTKシリーズの

ステレオ用ハイブリットICが何故か3つ、付いてます。

そのICを垂直ドライブ用に使用しているみたいです。

↑(判る人には判るだろう^^; 専門的かな?)