〜メインPCに最近追加した物^^;〜


写真をクリックすると大きな画像が見れます^^;

今回追加する主役たちです(笑) 

今回はこんだけHDDを搭載する予定^^;

取りあえず前に付いてたのも、外して

並べて見ました(^。^)

ついでにに表側の写真も^^;

接触不良を極力無くす為にHDDに直接配線を半田付けを

しているとこの写真です。(^。^)

こうすると二股等のコネクターでの接触不良や線が

余りゴチャゴチャにならず綺麗にまとまります。(^。^)

半田付けを終えたとこの写真です。

半田付けが済んだので金具に固定してみました。(^。^)

これだけでみると、使うとHDDが熱くなりそうに見えますが

少し工夫してるので殆んど問題ありません。(^。^)

今回のHDDを全て搭載したところの写真です。(^。^)

まだIDEポートに空きがあり、あと3台IDE、HDDが

搭載可能です。(^。^)

IDEポートの空きが見えるとこの写真です。

CDの下に1つと

大量のHDDの上に1つと

見えにくいですが 縦置きのHDDの後ろに1つに

搭載可能です。(^。^)

  最近暑くなったので、熱対策をしてみました。

連日昼頃には30度を越えるので^^;

今回はCPUファンから出る排気熱を効率よく

排気する為に塩ビシートで覆い、そして排気

ファンに逃げるように加工しました。

この加工をすることにより、熱がこもるのを防げます。

  あと、PCIカードの熱も逃げるように高効率

ファンを3コ追加しました。

(今から追加するところ)

  ファンを固定したところです。

これにより、PCIカードはもちろん

更にHDDもよく冷えるようになりました。

これで夏も大丈夫でしょう?^^;

  今回更に熱対策と、思い従来のHDD横直付けファン

から強力ミニファンを3つ使いフロントから吸い込んだ

空気を残さずHDDに送り込むように工夫してます。

これにより前回の直付けファンよりかなり効率的に

HDDを冷やせます。(^。^)

  より効率よく吸入さす為フロント部を加工しました。

その直後の写真です。

  とりあえず、ばりで怪我をして救急車で運ばれないように

ばりを簡単に取りました。(笑)

  で、これが完成した直後の写真です。

いい感じに空気を吸入しています。(^。^)