〜メインPCに最近追加した物2〜


写真をクリックすると大きな画像が見れます^^;

今回追加したリコー製CD・RWです買ってすぐに改造さ

れて青色LEDに変更されてます(笑)

CDRの書き込みが20倍速なのでそこそこ早いです。

ATAPI仕様のドライブですが、流石に最近のドライブな

のでバスマスター転送に対応しており

SCSIのドライブみたいな感じのCPU使用率です。

そのおかげでマシン低下することなく

すこぶる快調です(^.^)

  前に使っていたカンタムドライブが寿命を迎えたので

BOOT用に新たにIBM製ドライブと交換しました。

そのIBMのドライブの写真です。

このドライブは7200回転のドライブでそこそこ速い

らしい?です。

ただ7200回転だから速く故障するかも^^;

(カンタムの7200回転は全滅したし)

  これは、当HPおなじみの、HDDタワーです(笑)

今回上記のHDDがタワー上部に付けられた

写真です。

現在はこのマシンには8台のHDDが搭載されてます。

(写真のまんまだが)

上から20G、40G、61G、81G、10G、26G、

15G、25Gの計8台です。

これでも最近は容量が圧迫されてるので

近々100G以上のHDDを搭載する予定らしいです。

  これは、このマシンの最近追加されたPCIスロット他の

写真です。

上から

追加USBライザカード
AGP Matrox   G450DH16M
PCI1 Matrox   Mystique220/4M
PCI2 Adaptec AHA−2940N
PCI3 Realtek  RTL8139 100Base/T
PCI4 PROMISE Ultala100→FT100改
PCI5 Labway  Xwave-6000改(デジタルIn/Out)

以上です。

相変わらずこれ以上拡張できないですねー(笑)

HDDは別(笑)  

  後ろ側の写真です。

一番下から2番目のRCAコネクターは

下の音源から改造されて出されたデジタル

In/Outのコネクターです。

  今回も無謀にHDDを追加しました。

誰かの陰謀で空き容量が減り

緊急にこのHDDを買いました。(笑)

今回の追加でとうとう9台になりました。(笑)

今回追加したHDDはシーゲート製の80Gです^^;
(100Gが売って無かった)

とうとう後2台しかHDDが増設出来なくなりました。(笑)
  一様内部の写真も撮ってみました。

最近は涼しくなってきたので少し内部が変更

されています。

今回はHDDの増設だけなので、あまり変化は

ないですねー(笑)