サブPC中身〜


写真をクリックすると大きな画像が見れます^^;

このマシンは、なんとなく早いマシンが欲しい

と思いAthlonはどうかなーと思った端から

作ったマシンです(笑)

既に二世代目です(^^;;;

最初組んだAthlonマシンはA-OPENのAK73PROと

Athlon1.1GHzの組み合わせの組んだときは

いずれも、初物を買ってしまったので非常に

不安定で堪らず、最近このマザーとCPUを売り

新たにCPUとマザーとDDRメモリを買いました。

現在はマザーにGIGABYTEのGA-7VTXと

CPUにAthlon1.33GHz(266)とメモリにDDRSDRAM

-256MB(PC2100)の組み合わせで前回の

マザー、CPUと打って変わって、すこぶる

安定して動作してます(^.^)

  マザー周辺だけ高速でも早くないので、新たに

気持ちだけ早いHDDを追加しました(^.^)

7200回転で早く壊れそうですが、まー気にしないと

ゆうことで(笑)

このHDDにWIN98を入れてあり、写真は無いですが

もう1つIBM製の古い8,4GBのHDDも搭載してます

  とりあえず、マザー周辺を撮ってみました。

尚、マザーが見えやすいように電源を外してます。

マザーに音源が内蔵してるので、VGAとLANカード

しか刺さってなく、シンプルな構成です。

あとこの内蔵音源には最初からデジタルOUTが

付いてるのお気に入りです(^.^)

  今回はキャップチャーユニットを手に入れたので

動画取りこみが安定して動くように、マシン構成を

を変更しました(と言ってもカードを交換とOSを

W2Kしただけ)

VGAをG450DHに交換と8.4GBのドライブを起動用に

40GBを動画取りこみドライブに変更と音源を

内蔵音源を殺し新たにSBLIVEを追加しました。

これで、安定した動画取りこみと、割と高音質な

音声の取りこみを実現しました(^o^)
  で、この写真が例のキャプチャーボードが

良く見えるとこを撮った写真です。

上からG450、パワーキャプチャープロ、100BLAN、
SB-LIVEです。