〜2ndサーバーの中身〜


写真をクリックすると大きな画像が見れます^^;

これは、以前アレが出来るまでは、メインPCだった

DUALマシンです。^^;

CPUはセレロン466でオーバークロックはしてません。

現在は寝室に置いてあり、24時間ノンストップ

で、稼動さしてます。

おもに、このマシンからインターネットに接続し

他のマシンたちに、接続の共有をしています。

このマシンには8.4Gが積まれています。

何時かあのマシンにHDDが載らなくなると

続々こいつに積まれる予定です。^^;

  CPUが2つ見えるように電源を取って

撮影してみました。

現在は下に見えるSB16からYAMAHAの

744の音源に変更してます。   

  これが、最近のサブ、サーバーの中です

ちと諸事情でケースをアスロンマシンのケースと

交換してます。

最近は雷で故障してもすぐ部品を交換出来るよう

蓋を閉めずに稼動してます。

下側のなんか、とって付けたようなのは、

音源のデジタル出力を光デジタルに変換する

基板です。

  今回はマシンの安定性を上げるためマザーボード

を改造しました。

何をしたかと言うと、HPT366と言う内蔵HDD

コントローラを取り外す荒業をするところです(笑)

取り外す前の写真を撮り忘れたので、外したのを

置いて撮りました。(大体こんな感じ、上の写真は

まだ付いてる時のなどで、それを見て^^;)

このチップはあまり性能も良くなく、マシンを

不安定にする原因にもなります。

BIOSで殺せたら外さなくて済むのだが^^;
 

チップを取り外した、とこの写真です。

ちとしくじりパターンを切断してしまいました(>_<)

まー何とか繋ぎなおし、改造はせいこうしました。

  これが取り外した最悪のチップです。

遅いし、マシンは不安定になるし、良い事無し(>_<)

きっとこのマザーをお持ちなら、ほぼみんな

この石を外したがるでしょう(笑)
  
  でこの写真が、現在動作している、環境の構成です。

例の石が無くなったので、非常に安定して動作して

います(^○^)
  現在使用している中で2番目に古いHDDです(笑)

しかも古いのに24時間フル稼働さしてます^^;

久々にバラシタ記念に撮ってみました(笑)

いつ壊れても不思議じゃないけど、結構丈夫です(^o^)