北海道の信号機7-a.
奈井江町の1灯点滅

2009年12月5日更新
画像記載数:52枚
No.設置場所画像コメント
1空知支庁
空知郡奈井江町
奈井江瑞穂
赤灯時 赤灯時 赤灯時 黄灯時
赤灯時 赤灯時


なんと!!!
またもやゼブラ付き1灯点滅がありました!!!
しかも、赤点滅側は、北海道ではまず見られない京三セパ(しかもスタンレーノーマルレンズ)です!!!北海道では、札幌近郊では1灯点滅が少なくても農村地帯へ行くと結構あるようです。黄色1灯は普通の樹脂ですが‥。見つけたベルセルクは目ざといです。
(情報提供感謝:ベルセルク)

追記:2009年11月に再撮影してきました。前のよりは画質が向上しているのではと思います。
2
空知支庁
空知郡奈井江町
奈井江宮村




またもや見つけました、ゼブラ付き1灯点滅。
そして、赤点滅は2番と同じ京三セパ。
空知は1灯点滅の宝庫です!!やあり黄色1灯は普通の樹脂です‥。
3
空知支庁
空知郡奈井江町
奈井江高島

かなり珍しい京三セパノーマルレンズの1灯点滅ですが‥なんと上の2箇所以外にまだ発見してしまいました!これで奈井江町内3箇所目となります。珍しい1灯点滅がこんなに固まって設置されているのも驚きです。黄色1灯は普通の樹脂です‥。しかもここのはなぜかゼブラの上端が切れています。