近況報告と更新情報2002年版

2002/12/10---
リンクページにchobuさんの「香川メイン交通写真の倉庫」を追加しました。

2002/12/6---
12月に入って更新を再開したのは良いのですが、なんだかiida、小出しにするようになったようです(^^;;
まあ、それだけ楽しみが沢山あってヨシ、としてください(^^;; 今回は新規素材Xに京三のU形車灯の2発目をUPしました。

2002/12/4---
お待たせしました。私が京三新金一灯器と見間違えた灯器の存在する交差点を紹介する、
オールPanasonic交差点ページを新設!!

2002/12/1---
工事中の松江編に手を加えました。
また、
最近の広島の信号動向ページを新設。iidaの取材環境を知ることの出来る唯一のページです

2002/11/30---
正直に言います。実はウイルスに感染し、ホームページが全てパーになり、
かなりブルーの入っていたiidaです。なので、工事中の松江編、コメントを頂けますと、かなりうれしいです。
宜しくお願いします。

2002/10/2---
数少ない(^^;;交通機器ファンのみなさま、お待たせいたしました。
新規素材Xに最近の広島の交通機器をピックアップして掲載しました。

2002/9/30---
広島LED信号ページ、さらにさらにさらにPoworUP中!!
京三プロジェクションLED遂に広島に登場!!!!!

2002/9/29---
小ネタ・広島方式押ボタン信号をUP
アニメGIFのツールは一応前から持っていたんだけど、初めて使いました(^^;;(^^;;
すごくしんどかった。(^^;;

2002/9/20---
ちっちゃいさんの所にリンク張りました。
私のプロフィルを微妙に替えてます(^^;;

2002/9/19---
広島LED信号ページ、さらにさらにPoworUP中!!
大量に追加しております>^_^<

2002/9/9---
なんか最近熱いでしょ、信号素材。(^^;; 更新ラッシュです。>^_^<
今回はお待ちかね、2002岡山夏オフ編をお送りします。
レア物多数、思う存分信号ワールドに浸って下さい(^^ゞ

2002/9/7---
小出しにしてごめんちゃい(^^;;
新規素材Xに広島市内ネタ3つ追加しました。
また、
放送・出版業界の方々へページ中の「使用を許可した発刊物等のご案内」コーナーに
追加があります。

2002/9/4---
小出しにしてゴメンネ(^^;;(^^;;(笑)
新規素材Xを新設

2002/9/2---
お待たせしました。海の日スペシャル松山探訪編ページ新設しました。
今回は百円玉くんがコメントを担当しました(^^)

2002/8/17---
交通信号機用電球ページを新設!

15日岡山に行って来ました。何度行っても良いですね。
この模様は後日アップ予定。徳田さん、お疲れさまでした(^^ゞ

2002/8/14---
広島LED信号ページ、大幅に情報を追加!!
(写真追加は吉島橋東詰)大量増殖中です。
また私が前からやりたかったLED矢印研究のページを新設しました。

午後更新分 (2回目の更新)
お墓参りに行く道中撮影してきた広島市内のLED灯器、新着分をアップしました。
本日撮影の出来たてホヤホヤです>^_^< 広島LED信号ページ こちらから。
※ついでで撮影していますので逆光が多く小細工をしまくっています。
汚いです、すみませんm(_ _)m

2002/7/30---
広島市最後?の日本信号角形信号ページを公開。

2002/7/27---
あちい。最近エアコンの調子が悪いのでエアコンを買いに行ってきた。明日取り付けだそうだ。
しかしあちい。みなさんも熱中症には注意されたい。
さて、今回の更新は、リンクのみ。信ちゃんリンク4件、旅行に関するリンク3件を追加。
なに? 松山編はまだかって? お中元シーズンで結構お疲れモードです。そのうちやりますんでもうちょい待ってね。

2002/7/7---
みつごんさん主宰「しんごうウオッチング」をリンクページに追加

2002/5/31---
祝ワールドカップ開催。
全然関係ないですが、(^^;; ケータイ着メロコーナー新設

2002/5/17---
ゴールデンウィークの前後で撮影しまくった物をお送りする特集の後編が完成しました。
どうぞ掲示板に書込お願いします。励まされます(^^ゞ

2002/5/13---
お待たせしました。ゴールデンウィークの前後で撮影しまくった物をお送りする特集の前編が完成!
量が多すぎて、疲れました(^^;; 感想下さい、励みになります。

2002/5/8---
プロフィルページ、座右の銘までの部分、総入れ替え

2002/5/4---
約1ヶ月ぶりの更新です。新規素材Wに画像追加し、コメントも添えて
正式な公開です。
広島での大イベント旅行時間計測が始まり、それらのセンサ類の紹介や
広島初のオムロンや住友素材の紹介などを行っていますので
どうぞご覧下さい。
5月の連休中は、久々に遠征してきます。お楽しみに(^^)

2002/3/24---
とりあえず… 1月からの撮りだめ分を新規素材Wとして公開。
コメントは後日(^^;;

2002/3/12---
プレゼントに多数のご応募を頂き本当にありがとうございました。
こちらはすでに昨日のうちに発送しましたので到着を楽しみにお待ちください。
さて、今回の更新は、初の広島県三次市ロケ。しかし、毛色の変わった信号がなかったため、(^^;;(^^;;
歩車分離信号の特集ページのみになりました(^^;;
また、ここで登場する素材を元に広島LEDページと、U形灯器ページにも追加しておきました。
ここ数日会社の野球部のホームページ作成をしてまして、放置プレイ(^^;;に成るかも知れませんがお許しをm(_ _)m

2002/2/25---
私の運営する信号機用サーバー「トラフィックシグナル!ジャパン」でドメインを取得しました。
whoisでtrafficsignal.jpを検索すると私の名前が…(^^;; うれしモードのiidaでした(^^;;
さて、リンク一件追加。また、ドメイン取得でアドレスの変更を一括で行ったので
コーナーに依っては更新時間が今日付けになっているものもあります。

2002/2/18--- 信号電材さんごめんなさい(^^;;
広島初信号電材のLEDを掲載しましたが、やや辛口コメントになってしまいました。
どうか許してください(^^;; 広島のLED灯器ページに追加しました。
ほかにも、ここのところ私が現認しているLED灯器のあるポイントを追加しておきました。
写真はありませんが……(^^;;

2002/2/11--- 久々の更新、長いぞー(笑)
寒い日が続きます。私はこの前インフルエンザで39度の熱が続きました。
みなさん気を付けてください。
ところで、信号系ページの画像投稿できる掲示板に、同じ画像を投稿するのはやめましょう。
前から訴え続けてきていることなんですが、どうも聞き入れてもらえない人もいるようです。
はっきり言って意味がありません。好きで信号系ページを見ている人たちは何処の掲示板も定期巡回しています。
何度も同じ画像が出てくると、しつこいなぁ、って嫌われますよ。
さて、1ヶ月ぶりの更新は神戸角形灯器編です。いやあ、残っているもんですね。角形灯器、本当にシブいです。

※更新は私の都合によって行っています。
信じられないかも知れませんが中には、更新しろ更新しろと、要求するメールが来たりします。
これ、はっきり言ってかなり迷惑なのでやめてください。私には私の生活リズムがあります。
私には何ら更新する義務がないのは当たり前のことです。個人ページなんてそう言うものではないですか?

広島の近況報告ですが、なんと、というか、遂に!!!!! 住友とオムロンが参入してきました。
他県に行かないと見られなかった、画像感知器などが設置され始めています。
信号灯器以外の分野ではほぼ、1社の体制だったので、風穴を開ける非常に喜ばしい出来事であります。
近い内に、ご紹介しますので楽しみにお待ちください。

※佐川急便広島店関係者のみなさま、少し毛色の変わった信号機がありましたら
2階伝票分け・飯田までご一報くださいませ(^^;;

2002/1/15---
神戸六角ゼブラ編をUP!!
どうぞごゆっくりご鑑賞ください。
※トップページの更新時間が大量に1月15日更新になっていますが、
これはページ内のコピーライト表記の一括置き換えに依るものです。
ですので実際の更新時間とは異なりますことをご了承ください。

2002/1/7---
大量更新です(^^)
1.新型LED歩行者灯器試験設置編 に上げ忘れの2点を追加
2.
広島のLED信号灯器 に中広2丁目2交差点の様子を大量にUP
3.
デジカメで信号機を撮影するコツ と言うコーナー新設
4.
U形車両灯器 に追加

2002/1/5---
お待たせいたしました。
神戸ロケ第一弾、新型LED歩行者灯器試験設置編をお送りします。
まだまだ見てみたかったあなたのご要望にきっと応えているはず。かぶりついてご覧ください。(^^;;

2002/1/1---
あけましておめでとうございます。
今年の一発目は、広島のLED信号灯器ページから。

Copyright (C) 1999-2002 信号素材/iida
無断での二次利用を堅く禁じます